続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

世界国連の日と休日

10月27日は保育園で国連の日の行事がありました。
これは昨年も行いましたが、国連の働きを認知してもらうために、多くの国の
学校で行われている行事です。
主に、それぞれ割り当てられた国のイメージのコスチュームをきてPRします。
今年も親子で協力して参加してくれました。
また今年も浴衣を着た、飛び入り参加者がいます。

イメージ 1
子供よりも、親御さんの方が盛り上がっています。
我が子の写真や動画を撮るために、皆さん頑張っています。
イメージ 2

行事が終わった次の日からは、保育園も1週間の学期休暇に入り、家族でバスで3時間ほど離れた、ジェネラル・サントスの町に仕事で行ってきました。
約3年ぶりの訪問です。
娘ちゃんは、初めて長距離バスでのお出かけです。
イメージ 8

問題なく到着、ホテルにチェックインして、その後モールを散策しました。
イメージ 9

イメージ 3

日曜日の仕事を終えた後は、教会でマグロなどの海鮮料理をごちそうしていただきました。さすが、マグロ漁港の町、ジェネラルサントスですね。
イメージ 4

休日の間は、畑仕事をしたり、うちに下宿しているゲストのお姉さんたちと近くのビーチに行って過ごしました。
11月とはいえ、いつものとおり、暑いですね。
それでも、ルソン島の方では台風が通過していたようですが、南のダバオは台風の影響もなく、天候に恵まれて感謝ですね。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

休暇も終わり、明日からまた学校が始まります。
あっという間に年末になると思いますが、頑張っていこうと思います。
皆様も、お体ご自愛の上、お過ごしください。