続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

金沢への旅

週末は金沢でひと仕事。

電車に乗って移動しました。

f:id:Hechima:20210213185910j:plain

中々ローカルな列車です。ディーゼルではなく電車ですね。

f:id:Hechima:20210213190038j:plain

金沢駅に到着です。立派な駅ですね。

f:id:Hechima:20210213190129j:plain

待ち合わせ時間まで余裕があったので、少しぶらり旅に。近江市場にやってきました。

f:id:Hechima:20210213190250j:plain

北陸鉄道浅見川線に乗りました。京王井の頭線と銀座線の旧車輌が並んでいます。東京では見られないレアな光景です。

f:id:Hechima:20210213190452j:plain

内灘駅で下車。内灘海水浴場まで、歩いて見ました。日本海です。砂丘が広がっていていい景色です。少し風が冷たいのですぐに駅に引き返しました。

f:id:Hechima:20210213190812j:plain

夕食には金沢おでんをいただきました。貝や、お麩、かまぼこなど入っています。味はちょうど良いだし風味で美味しいです。

f:id:Hechima:20210213191027j:plain

金沢と言えば、海鮮丼。金箔がまぶしてある、豪華海鮮丼をいただきました。今までで一番豪華な海鮮丼ですね。感謝です。明日の仕事も頑張ります。ご馳走下さった先生方に感謝します。感謝な1日でした。