続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

隔離生活も7日が経過

先週金曜日にダバオの家に到着。

気になっていた、我が家も盗難や劣化の被害もなく、守られて感謝です。

隣にアパートを建てているせいか、だいぶほこりが積もっていましたが、

毎日少しずつ、掃除をして家の中はすっかりきれいになりました。

ダバオでは、14日間の自宅隔離のため、食材などは知り合いに買いに行って貰ったり、

日本から持ってきた食材で、何とか凌いでいます。

f:id:Hechima:20210305085241j:plain

朝食は家の前をパン屋さんが通りかかったので、パンデサールとマンゴーを食べたりします。

f:id:Hechima:20210305085421j:plain

友人がココナッツを持ってきてくれました。天然のブコジュース。久々に飲んだら美味しかったです。中の果実もすくって食べました。

f:id:Hechima:20210305085617j:plain

試しにジョリビーのデリバリーをネットでやってみました。ちゃんと指定時間通りに来てくれました。便利なので、時々使ってみようと思います。200ペソ以上の注文で来てくれます。

f:id:Hechima:20210305085826j:plain

やっと半分、終わりました。最初は掃除などやる事がいっぱいありましたが、落ち着いてくると長く感じます。とはいえ、きれいな夕日を見ると明日への希望が湧いてくるようです。早く以前のように、家族3人で暮らす生活が来てほしいと思います。