続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

荷物が届いた

最長記録更新? とはいえ、全く嬉しくない最長記録。

8月上旬に妻と娘ちゃんが、EMSで荷物を送ってくれました。

今までは、EMSなら通常3週間くらいで日本からの荷物が届いていたのですが、

待てども待てども届かない。

荷物追跡のサイトも8月9日にマニラを出た後は、更新されず。

ダバオの郵便局の、窓口のおばちゃんは親切な方で、着いたらすぐに連絡くれるように

電話番号と荷物の番号を書いて、パソコンの横に貼ってくれていました。

1か月、2か月ち経過してもまだ届かない。。。。

流石にパンデミックとはいえ、遅すぎないか? とはいえ、娘ちゃんの絵とか鉄道DVD、

本なども入っているので、キャンセルして補償を求めるのももったいない。

3か月まで待とうと心に決めて、ついに今朝、郵便局の親切なおばちゃんから電話が来て

いつでも取りに来てと言うので、早速荷物を受け取りに行ってきました。

f:id:Hechima:20211022162917j:plain

わぁい。日本の食べ物が沢山。お菓子は賞味期限切れになったのもありましたが、味見してみると問題ないので、ちょこちょこ食べて行きます。

f:id:Hechima:20211022163124j:plain

娘ちゃんが父の日に描いてくれた絵。何故かサングラスではなく、水泳用のゴーグルをつけた絵を描いてくれました。本当に届いて良かった。

そんなわけで、2ヶ月半かかりましたが、荷物が盗難されずに届いて良かったです。

次からは、バリクバヤンBOXで送ったほうが良いとも分かりました。

神様感謝します。