続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

フィリピン料理と幻のTV出演

皆さまお元気ですか?日本はすっかり夏本番の様ですね。
フィリピンは今日は祝日でした。多くの人は昨日の月曜日にお祝いをする人が多かったようで
私達は折紙教室に来ている友人宅に招かれてお祝いの料理をご馳走頂きました。

イメージ 1
お米のパンケーキやキャッサバいもを揚げたもの、鶏肉を使った物、ご飯、パスタ、フルーツサラダなどが
テーブルに並びました。

イメージ 2
その他スープや春巻きなどフィリピン料理はあまり日本では知られていませんが美味しいものばかりです。
お土産まで頂き感謝です。

イメージ 3
お祝いの食事を食べる風景を取ろうとテレビ局が来ていました。友人と何でこんなとこに日本人が?的なのりで
インタビューを受ける事になりました。フィリピン料理のおいしさについて少しお話しました。

イメージ 4
その日の夕方は大統領の特別演説があった様でニュースはいつもの時間ではありませんでした。
果たしてあのインタビューがオンエアされたのか? フィリピン・テレビデビューは謎のまま。。
もしそのテレビ局のサイトの動画で見付けられたらまた載せますねー。
インタビューがあるならもっとちゃんとした服で行けばよかったなーと素人的に思ってしまう自分でした。

皆さん熱中症に気を付けて良い夏をお過ごしください。