続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

しゃぶしゃぶ

昨日は13回目の結婚記念日でした。
夜に台湾式しゃぶしゃぶに行ってお祝いをしました。
昨年は日本全国を巡回していたのできちんとお祝いをしていなかったように思えます。

イメージ 1
台湾式しゃぶしゃぶは、日本で言うと寄せ鍋とおでんとしゃぶしゃぶが混じった感じです。
自分でタレに色々薬味を入れて食べます。具は肉、エビ、ロブスター、フィシュボール、野菜。
具は選んで追加も出来ます。
マンゴーシェークも美味しいね。2人だとかなりのボリューム。それでも一人千円位。
店の中はクーラーがきいているので、暑いダバオでもしゃぶしゃぶが食べれるのです。

イメージ 2
早いものでもう結婚13年がたった。妻には感謝しています。
今年一年も宜しくお願いします。 ちょっと湯気でぼんやりしちゃいました。