続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

ドリアン

今日も金曜日の会合に出席。今日はついにドリアンが出てきました。
ダバオはドリアンの名産地。今年は去年と比べると涼しいので成長が遅かったのかな。。。
去年の今頃には食べてたような気がしましたが、今年は今日ようやくドリアンにありつけました。

イメージ 1
敷地内にはドリアンが実っています。フルーツの王様ですね。


イメージ 2
実もしっかりと詰まっています。市場ではまだシーズンの2倍くらいの高さ(1キロ=80ペソ)で売っています。
大体2-3キロ位だから700円位だと思います。シーズンだとこれの半額以下になります。
これから本格的にシーズンが始まるのかな。

イメージ 3
妻もドリアンを食べれてご満悦の様子。カロリーも高いので食べ過ぎに注意。
毎週園内の色々な収穫物を食べれて感謝します。