続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

ハンバーガー

昨日函館到着後、今度は青森に向かいました。
特急の時間まで2時間ほどあったので、少し函館を散策しました。

イメージ 1
まず最初に撮ったのは路面電車。いいですね。 思わず飛び乗っちゃいました。

イメージ 2
なんと函館山へのロープウェーは今日から改装工事で乗れませんでした。
なので少し上まで行って街並みをパチリ。カトリック東方教会などが近くに立っています。

イメージ 3
有名な八幡坂。とりあえずパチリ。函館はきれいですね。
2泊3日くらいでまた来たいですね。ゆっくりいろいろ回ってみたいです。

イメージ 4
函館の朝市も散策。海鮮丼も食べたかったのですが、今日はほかに食べたかったものがあったのです。

イメージ 5
そうです。函館といえばラッキーピエロですよね。
前回は食べれなかったので良かったです。

イメージ 6
ボリューム満点のハンバーガーにポテトとコーラ。
今日はだいぶ歩いたからカロリー高めでもいいでしょう。おいしかったですね。

イメージ 7
その後駅に戻り、青函トンネルを通過する特急スーパーはくちょうに乗車。
鉄に始まり鉄に終わる。いい一日ですね。

この後、無事青森に着きましたが、青森でも強風と雨。
北海道では爆弾低気圧や台風に見舞われましたが、ここでもか。。。。
北国の冬は厳しいんですね。それでも楽しい北海道の巡回でした。 
明日からは青森ー岩手‐山形とみちのくの旅が続くので
また、気まぐれに載せていきますので、ご期待ください。
寒くなってきたので、皆さんも体調崩されないようお体に気を付けてお過ごしください。