続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

クリスマスの季節

早いもので、もう12月の半ば。
先週は我が家に客人が来たので、みんなで、近くのビーチに行って来ました。
良く晴れています。

イメージ 1

イメージ 6

イメージ 2

季節はいつも変わらず。
フィリピンではクリスマスの飾りつけが9月から始まりますが、ようやく本番に。
我が家でも、娘のお友達を招いて、クリスマス会をしたり、
毎週色々な教会のクリスマス関連の行事や礼拝に参加して、感謝な日曜日を過ごしています。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

プレゼントを沢山もらって、娘ちゃんは満足の様子。
今週はプリスクールでも、感謝祭が行われます。楽しみですね。

昨年は洪水でクリスマスどころではなかったので、今年は平和に過ごせるといいなあ。
皆様にとっても、良いクリスマスの時となりますように。