続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

合格

うちの保育園の入学試験を受けた娘ちゃん。
4歳児は無条件で入れるのですが、娘ちゃんの様に始業時に3歳の場合は試験を導入することにしました。
試験は実際に、授業に参加してもらい、ある程度座っていられるか?、先生の指示を理解できるか?という点を見ます。

イメージ 1

イメージ 2

良くおやつタイムに来ている事もあり、特に緊張もなく、積極的に授業に参加しているようです。

イメージ 3

興奮して前に出てしまいました。
たしなめると、ちゃんと席に戻って座り直しました。これも大事なポイントです。

イメージ 4

最後は、みんなでお祈りして帰ります。

イメージ 5

イメージ 6

楽しかったのか、家に帰っても絵を描いています。
先生と話しあった後、結果は合格💮でした。

6月から保育園に通い始めます。
学校では、授業やクラスメートとの会話の中で少しずつ、英語、タガログ語、セブ語を学んでいきます。既に少しは理解しているようです。
果たしてどうなる事やら。楽しみでもあります。