続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

二人だと助かる

昨日は妻と美味しいハンバーグ屋さんに行った。
上板橋のHungry Heavenというとこだ。
そこは前に教会の仲が良い友達夫妻といった場所だが、記憶があいまい。。
 
とりあえず自転車で怪しい記憶を頼りに行ってみる。
確かこっちの方向だったはずだが。。。。予想通りそれらしきものがない。。。あせる
ところが家内が突然「たしかあの看板見おぼえがある」と行ってみると、まさにその店
自分は入口がどんなか記憶がなく、何度か通り過ぎていたのだ。
 
たしか男性は方向とか空間的な事を記憶する習性があり、
逆に女性はそこに何があったとかどんなものが置いてあったか細かいものを記憶する
習性があると以前に習った事があるのを思い出しまさにその通りだと思った。
あいまいな記憶でも二人だと見どころが違うので便利だと思った。
もうまちがえないぞー
神様ありがとう。 もぐもぐ。