続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

えちぜん鉄道 (東尋坊編)

今日は敦賀の教会を訪問した後、福井駅からえちぜん鉄道にのって三国駅まで行きました。
そこには行ってみたかったスポットがあるからです。
幸い今日は天気も良く温かい一日だったので海沿いでも観光日和でした。

イメージ 1
まだ10周年と歴史は浅いが、あじのあるえちぜん鉄道

イメージ 2
向かった先は東尋坊です。教会訪問後まっすぐ向かったのでスーツでした。
何とも違和感がある。

イメージ 3
それでも東尋坊は大迫力。下にも降りられます。

イメージ 4
上から写真を撮ってもスリル満点。 火曜サスペンスのバックミュージックが頭の中でよぎる。

イメージ 5
電話ボックスには聖書が置かれていたり、救いのホットラインが。 崖に身を投げる方がその前にイエス様に出会い、新たな人生を歩む事を祈ります。

イメージ 6
綺麗な夕焼けを見ながら今日で北陸巡回も終わり、北陸教区も良い巡回だったことを感謝。
明日からは岐阜県大垣市に向かい東海教区を巡回します。北陸も大変ながら多くの教会がその
賜物を活かし頑張られておられました。大変な中、私達を支援して下さったこと感謝いたします。
北陸の地で伝送されている教会、先生方のためにお祈りいたします。