続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

怒涛の関西篇③

関西教区の巡回も進んでおります。大阪だけでなく、兵庫、最近は奈良や滋賀の教会にも訪問し
幅広く回っております。最初来た頃は関西も熱かったのですが、最近は涼しくなってきたので夜も
寝やすくなってきました。とはいえさすがに体は疲れが溜まりつつあります。そんな中息抜きで町を散策したり、ゆっくり銭湯に行って疲れを癒しつつ過ごしております。

イメージ 1
大阪池田市では落語ミュージアムに行きました。残念ながら休館日でした。池田は妻の母が産まれた場所です。 写真をよく見ると。。。。

イメージ 2
移動は新幹線を運転して。。。  ではなく大阪市内にある交通科学博物館です。
鉄道車両の展示やシュミレーターもありました。

イメージ 3
浜大津の駅で。後ろは初めての琵琶湖。大きすぎて大きさがわからない?
バス釣りしたかったなー。

イメージ 4
神戸では神戸牛を食べましたが、良い肉は脂分も多くて沢山食べると気持ちが悪くなるもんなんだなーと贅沢な実感。美味しいものは少量に限る。

イメージ 5
これは滋賀の大津で売っていた力餅。きな粉のかかったかなりおいしい和菓子でした。

イメージ 6
関西は私鉄王国。ユニークなデザインの京阪電車。パトカーのデザイン。 

明日に鳴尾と和泉の教会をまわり来週土曜日には関西を旅立ちます。
関西の教会は教会同士の繋がりもあり、家族のような雰囲気の教区です。
関西でも皆さんに本当に良くして頂き感謝でした。 関西が好きになりました。
関西のたこ焼きはやっぱり美味しかったです。