続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

SL (大井川鉄道)

北陸の巡回を終えて東海地方の巡回をしております。東海は少し暖かく、途中台風に見舞われましたが、大きな予定変更も無く順調に進んでおります。既に三重、岐阜、愛知の教会で宣教報告やメッセージをしました。現在は掛川に滞在し、今週と来週上旬は静岡の教会を巡回します。
北陸からは移動と宣教報告の日々でしたが、昨日今日と17日ぶりに休養の日だったので、少し
休むことができました。今日は天気が良かったので、以前から乗りたかった大井川鉄道に乗ってきました。
イメージ 1
大井川鉄道と言えばSL. 初めてのSLです。(新金谷ー千頭を走ります)

イメージ 2
昔ながらの車両を使っており、情緒あります。

イメージ 3
静岡と言えばお茶の産地。お茶畑が広がるのどかな場所を走っていきます。

イメージ 4
途中名物車掌さんがハーモニカを演奏してくれます。

イメージ 5
鉄橋を渡り1時間20分ほどで終点に着きます。時々なる汽笛が旅情緒をそそります。
やっぱりSLっていいですね。

イメージ 6
地元のローカルテレビだろうか?撮影に来ていました。
ローカル限定?アイドルらしき人も2人いましたが、見た目は普通でした。頑張れ。

段々東京に近くなってきましたが、次はどこでしょうか? ご期待ください。
寒くなってきたので皆さん体調崩さない様に元気にお過ごしください。