続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

おあずけ

妻がダバオに来てから早10日。
おかげ様でこちらの生活にも慣れた様子。うちの中も色々必要なもの備えられて毎日不便することなく
過ごしております。
そんな中で今後の働きのためにぜひ必要とオートバイを先日購入いたしました。
地元の牧師先生に付き添っていただき、いい値段で購入する事も出来ました。
普段はジプニーやタクシーなど公共の乗り物を乗っていたのですが、場所によっては接続がなかったり朝夕のラッシュ時にはなかなか乗れなかったりと不便もありましたが、地元の公共ののりものを自由に乗りこなせるようになるまでは我慢するという目標も達成しつつあるので、購入いたしました。
日本の運転免許もこちらの免許に書き換えがスムーズにできたので感謝でした。

お店で購入してその日の午後には家にバイクが届けられたのですが、ななな、なんと
こちらでは新車の場合ナンバープレートを登録して公道を走れるようになるまで2ヶ月かかるとの事。
何でそんなにかかるのかわからないけど、中古ならすぐに乗れるとの事でした。
それでもこちらの中古はすぐに壊れるだろうと予測できるので、買うなら新車に限るとの事で
2ヶ月待ってでも新車を買いました。  待ち遠しい。

イメージ 1
バイクは家の1階に置いてあります。
2人乗りも出来るので、夫婦で出掛ける事も出来ます。