続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

夫婦の集い

おととい金曜日はダバオで知り合った同じ教団の先生に招待されて会合に行ってきました。場所はダバオ市内のホテル。行ってみると綺麗なホテルのパーティルームに案内される。呼ばれてきたものの一体何の会合なんだろう?夫婦で来てと言われたので夫婦で来てみました。
内容も聞かずにホイホイ来てしまったが、まー良いでしょう。
 
イメージ 1
中に入ってみると、何やら書いてある。どうやら夫婦の結婚生活についてのセミナーの様だ。
聖書の御言葉が語られるようだ。
キャンドルに火がともされ、和やかな雰囲気で始まる。
 
イメージ 2
食事も用意されていた。ホテルの食事はやはり美味しい。
 
イメージ 3 
右がエディー先生。毎週一緒にお祈りしています。日本にも来たことがあるそうです。
途中ゲストの先生が聖書をもとに結婚についてお話ししてくださいました。
改めて妻に感謝しなくてはという思いが与えられました。

イメージ 4 
来た人にはワイングラスが記念に贈られました。
 
イメージ 5
グラスを片手にぱちり。

イメージ 6
最後に夫婦でパチリ。そういえばあまり夫婦で写真を撮る機会が少なかったなー。
参加者のほとんどは夫婦の方でした。楽しかったです。