続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

丘の上のレストラン

妻が体調が良くなったので、今日は夕方に近所の丘の上にある、ダバオの町並みを見下ろせる場所に
行ってきました。

イメージ 1
ここは敷地内にレストランや結婚式が出来るチャペルもあり、ダバオでは夜景のスポットでも
あるようです。私達が行った時間はまだ人もまばらでした。

イメージ 2
丘から見下ろしたダバオの町の風景。海の向こうはサマール島。改めてみると海が近いんだなーと分かる。
丘の真下は墓地が広がっている。ちょうど虹が出ていました。

イメージ 3
敷地内にはなぜか日本の戦闘機が展示されている。 本物なのか?
本物だとしたら良く飛んだなーと感心させられてしまいます。

イメージ 4
戦闘機の下には防空壕がある。やはり戦争の跡なのか?

今度は夜景を見に来たいと思います。丘の上の地域は家の造りもどことなく田舎の様で、ルソンの田舎を
思い起こさせられる感じでした。