続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

貸し切り状態

日本は残暑が厳しいようですね。こちらも5月の様な暑さが戻りつつあり、また暑い日が続いてますが、
日本の様な蒸し暑さはなく、少し過ごしやすくはあります。
今日は妻といつものサマール島に行って休息してきました。

イメージ 1
いつもの様にフェリーを乗る。今日は平日のせいかフェリーもすいている。

イメージ 2
今日は更に奥深くにあるビーチリゾートに入ってみる事に。ここは安いぶん食事は持参しなければなりません。
おにぎりとおかずを作って持ってきていたので問題なし。飲み物も持参です。

イメージ 3
他の高いリゾートビーチとは違い安いので食堂などはあまり充実していませんでしたが、平日なのと
少し奥まったとこにあるので人は従業員以外は私達しかいませんでした。

イメージ 4
という事はご覧のとうり貸し切り状態。日本から人が来たらキャンプ地にする候補発見!
遊びをかねての調査なのですこれは。

イメージ 5
水も綺麗でしたが魚の種類は先月の所よりは少なかったように思えます。

イメージ 6
久々にゴーグルもつけて本気で泳ぐ練習もしてしまいました。
飛び込みの練習も思う存分やってしまいました。(矢印のところ)
妻がちゃんと写真撮っててくれてたみたいです。

ノンビリ昼寝して帰りました。 今週は家にゲストが来る日が3日もあったので結構忙しかったのですが、
静養することができました。週末はまた折紙教室などの働きがあるので、また明日から頑張ります。
残暑が厳しいようですが、元気に夏をお過ごしください。