続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

ダバオのお祭り

皆様元気ですか?少し空いてしまいましたが私達も元気に過ごしております。
8月のこの時期はダバオでは毎年行われる「カダヤワン祭り」が開催されました。
主に収穫の感謝の祭りで、8月は一番果物が多く出回り、美味しい時期なのです。
今年もとりあえず寄ってみました。

イメージ 1
部族ごとに転がったヤシの実の様な物に矢を投げて命中させる競技。
命中率はあまり良くなかったですね。山岳部族といえども普段は槍など投げないのでしょうね。

イメージ 2
部族ごとのパレード。それぞれ特徴があっていいですね。

イメージ 3
ドリアンがモチーフの山車。ダバオらしくていいですね。

イメージ 4
地元企業も出展してます。ペンキ屋さんかな? なんかチョロQみたいで面白い。

去年の様子はもっと詳しくこちらに載ってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/skmthdk3/11000235.html

早いもんでもう一年が過ぎましたね。
暑い日々が続きますが皆さん夏バテせずに元気にお過ごしください。