続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

ダバオのお祭り その2

先日ダバオのお祭りは終わったのですが、友人が民族ダンスをやるので見に来てほしいという事で
夫婦で見に行ってきました。

イメージ 1
行ってみると誘ってくれた友人が出ていました。いくつもの衣装に着替え、色々な踊りに出ていました。
練習の成果が出ていました。 素晴らしい。

イメージ 2
途中変わった楽器を持って歌っていました。木製のギターの様な民族楽器でアンプにつなぐこともできます

イメージ 3
民族衣装にベースギターがミスマッチのようですがこれが、かえって新鮮でした。
この女性の方はいくつもの民族楽器を駆使して非常に器用な方でした。

イメージ 4
センスを使ったり、竹を使ったり上手に踊ります。部族ごとに特徴があって面白いです。
ちなみに踊ってる方たちはいくつもの違う部族の踊りを練習して習得したようです。

イメージ 5
凄いバランスですね。中国雑技団顔負けですね。

ミンダナオにはいくつもの部族が住んでいます。皆がいつまでも平和に暮らせる日々が続くといいですね。
楽しい夜でした。感謝します。