続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

軽トラが我が家に

家族が増えただけでなく、働きも色々と増えてきたので車も必要だなーと祈っていました。
今回教会のサポートによって軽トラを購入する運びとなり、今日無事に納車することができました。

イメージ 1
日本車ではありますが、こういった形ではメーカーは製造していません。いわゆる日本からの輸入車
色々なパーツを取り付けて、このような形に改造して売っているのです、いわゆる新古車のカスタムカーを購入するといった形ですが、ここダバオではこういった軽トラが道路を走ってそこらじゅうにあふれています。

イメージ 2
地元の友人に家まで運転してきてもらい無事に家に到着しました。
マニュアルなんて運転するの10年ぶりくらいだなー。左ハンドルだし。
夕方少し練習したら、まあなんとか走れました。 
町中に出る前に坂道発進とかもう少し練習しよっと(汗)、教習所以来だなー。

とはいえ農作物などを運ぶのに軽トラはとっても役立ちますので感謝です。
後ろの荷台には折り畳み式の椅子があって、4人まで座ることができます。
椅子がなくてもかまわなければもっと乗れます。 こちらではまだ、普通に荷台に人を載せて走れるのです。

イメージ 4
内装もきれいに仕上げてあります。 革張りで、すわり心地もいいですね。

イメージ 3
新しい我が家の一員も気に入ってくれるでしょうか。来るまでには運転スキルも上がっているでしょう。
バイクに子供を載せて3人乗りもしちゃうような、こちらの国はチャイルドシートといった物は当たり前のように
ありませんので、安全運転を心がけないとね。
神様いつも必要を満たしてくださり、ありがとうございます。