続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

ナマズ料理

皆さんお元気でしょうか?少し間が空いてしまいましたが私達は元気です。
先週は日本から友人が用事のついでに私達の家に3日ほど滞在して下さり、その間観光や一緒に働きを
手伝ったりしてもらったりと、充実した毎日でした。
今日はいくつか観光した場所から写真の載せますので、ダバオはこんなところがあるんだなー的に
見て下さいね。


イメージ 1
クロコダイルパークのニシキヘビ。ワニだけでなくトラ、鳥類、など他の動物もいます。
これはニシキヘビにニワトリを餌としてあげている所。締め上げて丸のみですね。ニワトリじゃなくてよかった。

イメージ 2
折り紙教室で作った風鈴。日本から友人が鈴を持ってきてくれました。

イメージ 3
ダバオの最高気温は変わらず32-34度。近くのビーチで泳ぎました。

イメージ 4
クリスマスの飾りで一杯のモールで買い物。フィリピンは9月からクリスマスの準備をします。
本番までやたら長い。

イメージ 5
地元の友達たちに連れられ、ナマズ料理を食べに行きました。
ダバオ中心部から40分くらいバイクで行ったところにミンタルという町があります。
揚げたナマズや、煮物などを安く食べられるのです。とても美味しいですよ。

以上ザーッと最近言った場所を挙げてみました。ダバオは現在観光地として売り込んでいるようです。個人的には今のダバオの様に穴場的な場所でいてほしい気がしますが。。。
ダバオに是非遊びに来て下さいね。
日本は寒くなっている様なので、風邪などに気を付けて下さい。