続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

バギオ観光

今日は訓練を受けている学生数名と先生とで毎年恒例のバギオ観光に行きました。
授業の後だったので近くの観光名所だったのですが、いくつか紹介します。

イメージ 1
ここはマンションハウスという場所です。日本語だと家なんだかマンションなんだかよくわからない名前ですが。
ここは夏の間大統領が訪れ公務を行う場所だそうです。バギオはフィリピンの避暑地です。

イメージ 2
マインズビューパークの景色。 ここからベンゲット州の鉱山が見えるようですが、今日は曇りであまり遠くまで見れませんでした。最近バギオは夕方は雨の日が続いているので、雨期に入ったのかもしれません。

イメージ 3
ここはお土産屋さんが並んでいます。 民族衣装を着た人たちもいてお金を払うと一緒に写真が撮れます。
この地域では良くほうきを売っています。 竹細工なんかも多いです。
なぜかこのマーケットの店員さんは、明らかにニューハーフと分かる人たちが多いのもなんとなく気になりました。
日本に帰る前にまた来れたら、ここで何かお土産を買って帰ろうと思いました。

明日はいよいよ6週間に及ぶ訓練プログラム最終日です。 午前中は授業で夕方から卒業式です。
ここまで守られたこと感謝します。  皆さんのお祈り感謝いたします。