続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

レインボーミッションチャーチ

今日はパキスタン人の友達と共にバギオの隣町ラ・トリニダードにある教会に行きました。
そこは牧師が韓国人の教会だと言っていたので韓国人の教会かと思っていましたが、
行ってみると、皆フィリピン人でした。
そこは学校も経営している大きな教会でした。

イメージ 1
学校は小学校から高校まであるようです。 右のプレハブは旧会堂だそうです。

イメージ 2
中はかなり広い教会です。300人はゆうに入るでしょう。 

イメージ 3
礼拝中は英語の賛美でフルバンドでした。 ユースが賛美しながらダンスもしています。
賛美が充実していて、自分の母教会の礼拝が思い出されます。メッセージも英語でした。

イメージ 4
100人近いフィリピンの人たちがこれ程、組織だって奉仕している教会は見たことがありませんでした。
いい勉強になりました。 お昼ご飯にキムチが出たのは、さすが韓流。
教会からの景色もよかったです。