続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

初めての美容院

最近は髪が伸びてきたのでずーと切ろうと思っていました。
場所によっては、電気が通っていてもドライヤーを使うとヒューズが飛んでしまいそうな時もあるし、これから行くバンバンという町は暑いのでとりあえず髪の毛を短く切りたいと思ってました。 
そんなわけでバギオのマーケットに髪を切りに行きました。 早速流しのジプニーに飛び乗り町中へ。
すっかり慣れたものです。

床屋の看板がいくつかあったのでその一角に入りました。最初は250ペソ(500円)と言われたのですが、高いからほかの店も見てみますというと100ペソ(200円)位に値下げしてくれた。というか最初はぼったくりの値段だったようだ。

イメージ 1
中は綺麗な感じで、日本の美容院のようでもある。韓流のヘアカタログがあったのでそれをもとに切ってもらう。
日本語のヘアカタログもあった。店の人はそれが日本語だと知らなかったようだ。 

イメージ 2
本当はつんつんヘアーにしたかったのだが。。。 短くなったし、まあ丁寧にやってくれたので良しとしよう。
美容師さんは中性的な話し方で、ややお姉系な感じ。 雰囲気もKABAちゃんのような方でした。 
近くの店で200円でナイキの偽物の帽子を購入して、暑さ対策もばっちり。


イメージ 3
お昼はモールでポークリブの定食を食べる。 (200円)

イメージ 4
最後の仕上げはやはりハロハロ。 お店によって大きさも甘さも違う。今日のはやや甘かった。
学校に戻ってからネット中継で教団の全国聖会を見たのですが、いつもより接続状況が悪かったので
あまり見れませんでした。 とほほ。