続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

川への遠足

今日は集落の友人たちに誘われて川に泳ぎに行ってきました。
川というと、うちの近所の茶色の川を思い起こすので、どんなもんかと思って行ってみました。
海もいいのですが、どうやらうちから一時間ほど行った山間に涼しい渓流があるとのことで行ってきました。
友人の家の軽トラと自分の軽トラ2台の10人くらいで行ってきました。

イメージ 1
一時間くらい走ると山間部に到着、確かに涼しいですね。
以前住んでいたバギオ近辺の山間部を思い起こします。

イメージ 2
谷を下っていくときれいな清流が。 水が透き通っていてきれいですね。

イメージ 3
水が冷たかったですが、泳ぐと気持ちよかったです。流れも早くて少し気を付けないといけませんが。
ゴーグルで泳いでいると小さな魚が見えました。

イメージ 4
お昼ご飯に友人がご飯を窯で炊いて持って来てくれていました。
途中の市場で買った魚をおかずに焼いています。カツオのようです。
川で海の魚を食べるのも何ともおつな感じです

イメージ 5
帰りは広大なパイナップル畑の横を通って帰りました。
ダバオにもこんな場所があったんですね。
楽しい一日を神様感謝します。