続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

クリスマス訪問

最近はダバオも曇りや雨の天気が多く少し涼しい感じがします。とは言っても今日も最高気温は30度でしたが。
今日はよく訪問するお宅に少し早いクリスマス訪問をしてきました。

イメージ 1
集落にはおいしそうな七面鳥が放し飼いにされています。食用なのか売るためなのか?
時期的には食べたくなる時期ですね。

イメージ 2
4人兄弟の末っ子の女の子。人形をもらって喜んでいます。
他の兄弟たちは出かけていて、その場で渡すことができませんでしたが家に帰ってプレゼントを見て
喜んでくれたらいいなと思います。
その他、野菜の種なども家族にプレゼントして、最後に家族の健康と祝福をお祈りして帰ってきました。
楽しい訪問となりました。今週は他にも日本人の方が入所している老人ホームなども訪問予定です。

イメージ 3
初めてのクリスマスを迎える娘。明日は家族で教会で一足早いクリスマス礼拝に出ます。
娘も一足早いクリスマスプレゼントを喜んでいるようです。
まだ意味はわかっていないようだけど。

皆様もクリスマスはぜひ教会に足を運んで、恵みあふれるクリスマスをお過ごしください。
素敵なプレゼントが待っていますよ。