続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

クリスマス礼拝🎄

クリスマスまでまだ1週間ありますが、こちらでは1年の感謝を込めてクリスマスと感謝を込めた礼拝を色々な教会でやっていたようですね。気温は30℃クリスマスと言う感じがあまりしないのですが、私達も招かれて礼拝に家族で行ってきました。

イメージ 1

去年は日本にいたのですが、一昨年もここの教会でクリスマス礼拝に出ました。

イメージ 2

礼拝の後は食事を持ち寄っての愛さん会です。私達もケーキを持って行きました。

イメージ 3

ダバオでお祝いに欠かせない物と言えば、豚の丸焼きですね~
愛さん会の後は、ゲームや家族ごとに出し物をしたり楽しい交わりでした。

イメージ 4

教会から羊のぬいぐるみのプレゼントをいただきました。初めてのクリスマス礼拝を楽しんだようです。

沢山の方々が、今年初めて教会のクリスマス礼拝に行って、本当のクリスマスの意味を知って神様の愛に触れられる事を祈るばかりです。