続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

クリスマス礼拝

先週と今日の日曜日は、それぞれ別の教会に招かれて、クリスマス礼拝に行ってきました。クリスマス礼拝というよりかは、サンクスギビングといって、感謝祭に近いかもしれません。

f:id:Hechima:20211219202824j:plain

講壇の前には野菜や果物などの、感謝の捧げ物が置かれます。

礼拝後はお楽しみの食事会です。

昨年は日本にいたのと、コロナの影響で食事会もありませんでした。

2年ぶりの感謝礼拝ですね。

f:id:Hechima:20211219203132j:plain

定番の豚の丸焼き。マグロのマリネみたいなキニラウ。美味しい料理が揃ってます。

f:id:Hechima:20211219203352j:plain

今日の教会では、生春巻きや鳥の丸焼きなど、これまた違う料理がありました。色々食べたくなりますね。

f:id:Hechima:20211219203552j:plain

食べてばかりでは気がひけるので、ケーキを2つ買って持っていきました。美味しそうなチョコレートケーキです。

f:id:Hechima:20211219203705j:plain

もうひとつは、クリームのケーキです。

f:id:Hechima:20211219203822j:plain

関係ありませんが、昨日食べてブコパンダン。美味しいので載せてしまいました。

f:id:Hechima:20211219203919j:plain

同じ日、娘ちゃんは日本の教会でクリスマス礼拝に出ていました。

来週も別の教会の感謝礼拝に呼ばれ、仕事をする予定です。
この時期は台風が来て、洪水やインターネットなどが切断されたりする事もありますが、

一年の締めくくりは、感謝で終わりたいと思います。

皆様にとっても、思い出深いクリスマスとなりますように。