続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

誕生日会

昨日はうちで娘の誕生日会をしました。こちらの文化では毎年ではないかもしれませんが、近所の人たちを招いて盛大にお祝いをしています。
まぁうちはお手伝いさんもいないので、近所の幼馴染の家族を呼んでささやかなお祝いをする事にしました。

イメージ 1

家の中は暑いのでガレージを会場にしました。

イメージ 2

イメージ 3

娘ちゃんは自分の誕生日だと分かってない様ですが、友達がたくさん来て喜んでいました。
食べ物も十分過ぎるほどありましたが、持って帰ってもらったので助かりました。

イメージ 6

洗濯干しにオモチャを吊るしてつかみ取り大会。
これもこちらの文化ですね。

イメージ 4

イメージ 5

プレゼントをもらって満足な様子。今年一年も神様に守られて成長できますように。