続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

今年最後の日曜日

今日は2018年最後の日曜日でした。今年一年の感謝を思い起こしつつ、教会の礼拝に参加しました。
お昼は教会の皆さんに誘われて、車で15分くらいの場所にある、ビーチで昼食をとりました。

イメージ 1

スッキリ晴れて、年末らしい暑さですね。
写真では静かな海岸のようですが、みんなでご飯を食べたコテージは、色々なグループが、会話が聞こえないくらいの大音量で音楽を流していました。
誰も気にしない様子はフィリピン特有のお互い様の文化ですね。

イメージ 4

イメージ 2

昼食の後は、遊具で遊んだり、クリスマスプレゼントも頂き、感謝な最後の日曜日でした。

イメージ 6

イメージ 7

朝にお隣さんから頂いたクリスマスプレゼントのお返しの人形と共に、娘ちゃんも今年のクリスマスは感謝で一杯の様子。

イメージ 5

イメージ 3

今年は家族3人で、静かに年越しが出来て感謝ですね。
皆様も良いお年をお迎えください。今年もブログを拝読頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。