続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

畑で折り紙

昨日は低気圧通過後の集中豪雨のために、洪水警報がなって、一年前の恐ろしい記憶が蘇りましたが、幸い川の水位はギリギリのところで、守られ一安心。お祈りいただき、ありがとうございます。
今日はいつもの低い水位に戻り、天気も良いので、安心して畑に行ってきました。
1ヶ月程、行けなかったので、あっと言う間に草がぼうぼう。
何とかきれいにしましたが、また来週も草刈りをしないとダメですね。

イメージ 1

娘ちゃんは畑の横に住む子供たちと1カ月ぶりに会って、楽しんでいる様子。

イメージ 2

イメージ 3

折り紙教室をして、帰りました。

イメージ 4

イメージ 5

ここでの活動も、広がっていけばいいなぁと思います。
感謝な1日でした。