続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

ダバオでのワクチン接種 1回目

最近ニュースで、ダバオの空港に90万人分のファイザー製ワクチン到着したというニュースがやっていた。150万くらい人口だから、かなりの量だ。近いうち、安心して打てるかなぁ〜と期待していた今日このごろ。

今日は、買い物にガイサノモールに行ってみた。映画館は以前から、ワクチン接種の会場になっていて横を通ると、1回目ですか?と声をかけられる。 予約なしでいいの?と聞くと大丈夫とのこと。ただ、会場はガラガラなので、シノバックかなぁ〜と思い聞いてみると、ファイザー製との事。即決で、接種する事に。

中に入ると、血圧チェックやワクチンカードの記入、健康チェックや説明を受け、15分くらいで接種。

f:id:Hechima:20211008170112j:plain

特に痛くもなく、こんなもんかぁという感じですね。

f:id:Hechima:20211008170223j:plain

接種した人には親切に、お弁当が配られました。思わぬ形でお昼ご飯が手に入り感謝でした。

f:id:Hechima:20211008170420j:plain

15分くらい休んだ後、解散です。思わぬ形で摂取できました。3週間後にまた来ます。

特に今のところ、副反応はありません。ただ、昼寝したらいつもは30分位で起きるのですが、気が付いたら3時間も寝てしまいました、これもワクチンのせいでしょうか?

これで少し安心ですね。神様感謝します。