続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

北陸への旅

北海道から東京を経由した後、北陸に来ました。

金沢ー富山と周り、氷見に滞在しました。

高岡の海王丸パークに来ました。後ろには立山連邦が見えるはずだったのですが、曇ってみえませんでした。

移動スーパーがいました。お年寄りの多い地域では必要なんですね。何か買いたくなりますね。

氷見は藤子不二雄A先生の故郷です。町に資料館や作品のモニュメントがいたるところにあります。

縄文時代の洞窟に行きました。ここから土器や当時の物が発掘されたようです。

丘の上の公園からの眺め。風光明媚な場所ですね。

天気が良くても、富山湾越しに立山連峰は曇って見えませんでした。やはり、冬でないと見えないのですかねぇ。

氷見では温泉に入ったり、回転寿司でブリやマグロを食べました。
英気を養って、また頑張るぞ💪

神様感謝します。