続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

北陸への旅 鉄道篇

金沢、富山エリアは鉄道王国。

沢山鉄道に乗る事が出来ました。

西金沢駅では北陸鉄道に乗りました。東急の車両ですねぇ。

野々市駅では、電車接近音が聖歌の神の御子にますイエスが流れます。スコットランド民謡がもとですが。思わず口ずさんでしまいます。

高岡では万葉線の新旧車両に乗る事が出来ました。

万葉線は距離も長く、のんびり旅をするにはもってこいですね。

終点近くまで来ると、車内もすいている万葉線

高岡駅では、ベルモンタに遭遇。いつか乗りたいですね。

氷見線は風光明媚な場所を走ります。

海に近いですね。函館本線氷見線は海が近く景色もいいですね。

青い海が広がり、夏を感じさせます。

雨晴海岸。立山連峰は氷見滞在中は見られませんでした。

はっとり君電車にも出会いました。最後に乗れて感謝でした。

北陸では沢山の鉄道に出会えて感謝でした。明日は大阪経由で島根に向かいます。

神様感謝します。