続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

駅弁大会

今日は新宿京王デパートで開催中の全国駅弁大会に行ってきました。
2年前にも行ったのですが、食べたい駅弁が買えなかったので今回こそはと思い
朝から行ってきました。流石に開店前から並んでいる人もいて、大盛況でした。

イメージ 1
会場は全国の美味しいものが並び、所せましの大盛況でした。

イメージ 2
毎年売り上げ1位の森駅のいかめし。1箱580円というお手頃な値段もあり今回も買いました。

イメージ 3
中にはこのように駅弁を食べる事が出来るスペースもあります。

イメージ 4
念願の松坂駅のモー太郎弁当を購入。

イメージ 5
リアルな感じの牛のふたにはアラーム機能があり「ふるさと」が流れる。
味も柔らかい牛肉がご飯とあって絶品。

イメージ 6
妻は八戸駅の海鮮たっぷりの弁当を購入。

駅弁を購入後、買い物をして、家で鉄道DVDを観ながら旅情に浸りつつ駅弁を食べました。
至福の時でした。感謝します。
駅弁大会は22日(火曜日)までやっているそうです。