続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

マニラでの一日

ついにフィリピン到着。無事に空港を出ると、ホテルから迎えが来ていたので一安心。
マニラの町は気温25度、成田でダウンジャケットを着ていたのに、暑くてたまらん。
早速ホテルで夏仕様に着替えました。やはりこの方が楽だなあ。
ホテルまでは渋滞と、車線のない道路を横五列くらいに車が並び、
隙あらば車線変更とクラクションの嵐。 妻はおっかなびっくりの様子。

ホテルは7階で見晴らしはいいが、風景はマニラの混沌とした雰囲気で空気もきれいとは言えない。
とりあえず、買い物と食事をしに、東洋最大とうたっているモール・オブ・アジアへ行く。
そこは何でもそろっていて、日本食もあるし、様々な国の食べ物がある、
きっとマニラの駐在員はさぞや快適だろうと思いながら、今日までの都会暮らしをとりあえず
味わうことに。
夕食はマレーシア料理屋でナシゴレンを食べました。
行きも帰りもタクシーにぼったくられることもなく、無事ホテルに帰りました。
妻もとりあえずフィリピンに問題なく順応できそうだと言っていたので一安心。
明日は訓練の場所であるバギオに向かいます。

イメージ 1

イメージ 2