続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

日本人と遭遇

バンバンからジプニーで南に50分ほどの所に、サンタフェという町があります。
そこで日本人お方に会うことが出来ました。
地元の牧師先生が市場で知り合いになったという事で連れて行ってくれました。
その方は現在小学校を経営しながら、植林活動をされている方で、60代前半の男性です。
奥さんはフィリピンの方です。

お話しした後が学校も見学しました。
8月にけん玉名人が日本からやってくるそうです、又日本から学生がきてキャンプも8月末に行うそうです。
私達も招待されたのでお邪魔しようと思います。
貴重な日本人との遭遇でした。 
奥さんはクリスチャンですが、その日本人のかたはクリスチャンではありません。

これからも良い親交の時が与えられるようお祈りします。

イメージ 1
学校の壁には日本の旗が書かれている。