続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

バギオの小学校

今日からバギオにある小学校で毎週月曜日に伝道に行き始めました。
今回はサン・レオナルドの様に偶然ではなく、既にアジア太平洋神学校(APTS)で
始めているミニストリーに参加させてもらっての事です。
一緒に行く人たちは、教師、学生とその家族など合計十人位です。
毎週、全員が来れる訳ではないので私達が参加してくれると助かるという事でした。

早速車で山の中の学校に行きました。
イメージ 2

私達は今後5年生を任されることになりました。
イメージ 1
内容はお任せと言う事でした。初日で多く準備をしていなかったのですが、聖書の話と賛美と
簡単に日本語の挨拶を教えました。 
持ち時間は30分と言う短い時間ですが、クラスで教会に行っている子は3人位しかいないので子供達に聖書のお話が出来る事は感謝です。

イメージ 3
サン・レオナルドの小学校を思い出しました。子供伝道は喜びで一杯です。
子供達と仲良くなれるといいなー。