続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

TESOL終了

1月上旬から毎日午後、英語を教えるための訓練プログラムを受けていました。
多忙の日々を乗り越えて今日やっと卒業して、認定書を頂くことができました。
妻も良く頑張ったと思います。

イメージ 1
プログラムでは実際に学校に行って英語を教えに行ったりして実践的でした。
最もバンバンにいた時から小学校で聖書の話に行ったり、今でも月曜日は小学校で
教えているので、子供に教えることに関しては苦になりませんでした。神様感謝。

イメージ 2
卒業式なので今日はいつもと違ったセッティングでした。

イメージ 3
食事も持ち寄りで食べました。妻は焼きそば(左下)を作っていきました。

イメージ 4
認定書をもらって記念撮影。教員免許ではないのですが、これがあると学校で外国人とし
て英語を教える窓口が広がっていくのです。
英語を教える事を通して、地域に溶け込み伝道の働きが出来ればと祈っております。