続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

乗馬体験

家からあるいて10分位の所にライトパークという乗馬が出来る公園があります。
この公園の横は良く散歩がてら通るのですが、馬に乗った事はありませんでした。
今回吉原先生宅に日本からお客さんが来られており、乗りに行くのでどう?と
誘いを受けたので、良い機会だと思い乗馬体験をしてきました。
公園の周りをガイド付きで1時間位散歩します。料金はひとり600ペソ(1,400円位)

イメージ 1
生まれて初めての乗馬。選んだ馬は結構年なのか、歩いてばかりであまり走らない。

イメージ 2
吉原先生の娘さん(憂利ちゃんと日本から来た友達)も上手に乗りこなしています。

イメージ 3
妻を先頭に町中を馬軍が闊歩する。その横をジプニーが走っていく。
馬に乗りながら、戦国武将は馬に乗りながら戦って器用だなーと思いました。
一時間くらい乗ると少しお尻が痛くなってきたのでちょうどこれくらいがいい時間かも。
最長5時間のコースもあるようですが、無理だと思いました。

今週はリフレッシュできたので週末はイースター礼拝に向けて頑張りたいと思います。
バギオに来た際はぜひ馬乗りに!