続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

引越し

6ケ月住んだアパートを離れ、再度APTS(アジア太平洋神学校)に引越をしました。
月曜日から6週間の集中講義を受けるためです。
この講義は夜に祈祷会が土日以外にあるので、キャンパス内に住み込んだ方が便利
だからです。

とりあえず引っ越すにあたり必要ないものは、幼稚園で一緒に働いていた先生が引き取って
下さるという事でうちらも捨てるのはもったいないので、助かりました。
使わないものを引き取りに来る傍ら、引っ越しの手伝いをしてくださいました。

イメージ 1
住みなれたアパートを離れるまえに、皆で記念写真。


イメージ 2
アパートから学校までは車で10分ですが、タクシーだと高くなるし何度も往復しなければ
なりませんが、先生がジプニーの運転手と交渉してチャーターしてくださいました。
何と200ペソ(400円)程度でチャーターできました。
やはり地元の人が一緒だと助かります。本当に神様はいつも私達に必要な助け手を送って
下さり感謝しています。

イメージ 3
そんなわけで、いつもはきつきつのジプニーもチャーターなのでぜいたくな乗りかたが
出来ました。

イメージ 4
差し上げる予定だったうちわが、それぞれの服の色とマッチングしていたので笑えました。

イメージ 5
引っ越してきた、学校内のアパートの前で記念撮影。
昨年よりもいい部屋で感謝です。ここには5月26日まで居ます。
その後、別の島を訪問し、今日からちょうど2か月後の6月6日に日本に帰国します。
残りのバギオでの生活も祝福されますように。