続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

北の国から巡回 前篇

関東の巡回を終えて、北海道教区の巡回に来ています。
東京を出た朝は30℃以上だったのに女満別空港に着いたら18℃だったので寒く感じました。
同じ日本なのにこうも違うとは、改めて北国での生活の大変さを感じます。
最初に北見の教会でメッセージをした後、食事を交えて活動報告をしました。
 
イメージ 1
車で1時間ほど離れた場所に住む、フィリピンの姉妹たちが礼拝に沢山来ました。
フィリピンの方との交わりは私達にとっても励ましになります。
雪のない国から極寒の地での生活は大変だと思います。頑張ってください。
 
イメージ 2
帯広では名物豚丼を食べました。また太ってしまうと思いつつも食べてしまった。

イメージ 3
白い恋人のチョコレートミルク版。甘くておいしかったです。

イメージ 4 
旭川に向かう途中に富良野に立ち寄り、ドラマ、北の国からのロケ地にも行きました。
昔よく見てたので懐かしい。

イメージ 5 
美瑛から見る丘。北海道の広さを実感。大学時代にいたオクラホマを思い起こします。

イメージ 6 
旭川で集会をした次の日は、旭山動物園に行くことができました。
平日なのですいていて感謝です。
 
北海道の教会は寒さとの戦いもあり、伝道が大変だというお話を聞きました。
その様な中で伝道をされている先生方に頭が下がります。
その様な大変な中でも私達を呼んで下さりありがとうございました。 (続く)