続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

北の国から巡回 後篇

旭川の教会での宣教報告を終えた後、私達は札幌に移動しました。
その後札幌の教会で報告とメッセージをした後函館へと移動しました。
北海道は本当に広い。
北海道に来てからずーっと天気が悪かったのですが、函館に移動する日からは晴れの日が続き
自然豊かな北海道を満喫することができました。
 
イメージ 1
札幌では教会の信徒さん宅に泊めて頂きました。ペンションの様な素敵な家でした。
北海道ならではの薪ストーブもありました。

イメージ 2 
函館への道中立ち寄った場所。内浦湾を望んだ綺麗な通りでした。

イメージ 3
函館は市電が走っており、ここぞとばかりに写真を撮りまくりました。

イメージ 4
出発の日は少し時間があったので、五稜郭に行ってきました。これは奉行所の前。
 
北海道は良い所ですが、きっと寒い冬を経験していないからそう言えるのかもしれません。
それでも北の大地にも教会の働きが進められている事を嬉しく思います。
また私達が報告した北見の教会にもその後も、フィリピンの方々が集まりつつあることを
聞いて嬉しく思います。神様、北海道教区の先生方ありがとうございました。