続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

九州の鉄道

中国教区の巡回を終えて、先週からは九州に来ています。
ここは私達の知り合いの家族が博多近辺に住んでいるので、滞在させて頂きながら
福岡県の教会を巡回しております。
九州は温かいイメージがあったのですが、みぞれが降ったり名の下に東京の方が温かいと
感じました。
博多駅に着くとどことなく豚骨の臭いが漂っていました。

イメージ 1
滞在中はご家族とともに博多湾に釣りに行きました。寒くてあまりつれませんでしたが、景色の
良い中での釣りは楽しい時となりました。

イメージ 2
博多から大分方面に走っている「湯布院の森」。これもとりたかった電車の一つ。

イメージ 3
ソニック号。JR九州の電車はどれもデザイン性が高く、乗っていても楽しめます。

イメージ 4
博多駅前はクリスマスのイルミネーションが綺麗でした。
もう今年も数週間なのですね。一年で最も楽しい季節がってきました。
この後、長崎―熊本と巡回していきます。
師走で忙しいですが、皆さん体調壊さない様にお過ごしください。