続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

B級グルメ

勝手にランキングのグルメ編です。
これは自分達が全国を周った中で美味しかったものを勝手にあげさせて頂いてます。

第5位 お好み焼き(大阪)
イメージ 1
分厚い、お店の人が焼いてくれる、ソースが決め手のお好み焼き。
やはり本場は違うと感じました。

第4位 牛タン(宮城県仙台)
イメージ 2
仙台のお店で食べた牛タン。分厚い、味がいい、ただ食べ過ぎたので後半は飽きてしまった。
やはり美味しいものは少し物足りない位がいいと感じた一品。

第3位 たこ焼き(大阪)
イメージ 3
中はとろとろ、やはり本場は違う。(さっきも同じコメントでしたが)。いつも同じたこ焼き屋さんに
通っていたので毎回2つほどサービスしてくれました。あのお兄さんげんきかなー?

第2位 瓦そば(山口県

イメージ 4
熱い瓦の上に乗せた茶そば。焼きそばの様な感じではあるが、だしと絡めておいしかったです。
初めて食べましたが、また食べたい一品です。

第一位 お好み焼き(広島県
イメージ 5
栄えある第一位は広島風お好み焼き。大阪とちがうのは表面の皮は薄く、中は焼きそばである事。おたふくソースも美味しい。これはまた食べたい一品。(さっきも言いましたが)

実際その他、お刺身や、家庭料理など色々食べてその時美味しいと思ったのも他にあったのですが写真を撮ってなかったりしたもので、載せられなかったのもありました。
日本全国美味しいものがありますね。ここ最近はその付けが回り、ダイエットと摂食の日々が
続いております。皆さま食べ過ぎには気を付けて下さい。