続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

ラジオ局

今日は友人牧師が働いているラジオ局を訪問しました。
ラジオ局と言っても一般向けではなくキリスト教のラジオ放送局で、クリスチャンソングやメッセージなどを
流しているのです。FEBCといって、日本にもその放送局があります。

イメージ 1
コンテナの中にラジオ局があります。犬がお出迎え。うちのアパートからはバイクで5分くらいの近い所に
あります。

イメージ 2
コンテナの内部はクーラーがきいていて涼しい、狭い場所を有効利用するため、折り畳みの机が
ありました。ここでおやつを頂きました。

イメージ 3
色々精密機械があります。放送局といった感じですが、現在はアナウンサーはいないそうです。
少ない人数でのシフトだそうで今日は先生一人の勤務でした。昔一度ルソン島の田舎のラジオ局に
出演したことがありましたが、今回は出番がなさそうです。

イメージ 4
ネットの設備もあり、家内は以前から知りたかった、ビザヤ語での賛美曲を教えてもらい喜んでいました。
これからも差し入れをもって時々遊びに行こうと思います。沢山のひとが放送を聞いてくれるといいなー。