続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

一輪車

あっという間に1月も終盤、月が替わるのは早い。
ダバオは最近日中の気温がまた少し上がりつつありますね。
今日はまた近くの集落に家で育ったチンゲン菜を植えに行きました。
しかし、今回は一輪車を買ったので今までよりも楽に運搬できました。

イメージ 1
一輪車と言うと小学校で乗るような一輪車を想像してしまいますが。
重いものも運べるので楽ですね。 その名も「オカメ1号」。

イメージ 2
うーむ。すっかり農家の人のようになってしまったなー。良い事なのか。
今日はまた別の方から欲しいと言われたので、働きも広がりつつあります。

イメージ 3
植え替え終了。お家の人からも感謝され、嬉しい限りです。
来週には収穫できるかな。子供の多い家なので少しでも足しになればと思います。
こういった地道な働きを通して地元の人達との関係も広がっている事に感謝します。