続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

島での休日

最近は色々活動が増えてきたり、少し風邪をひいたりしていたせいか、気が付いたら2ヶ月程海に遊びに行っていなかったようで、今日は天気も良く休みなのでいつものビーチに行ってきました。

イメージ 1
ダバオから沖合のサマール島までのフェリーは夏休みのせいか、便数が増えた様子。
混む事もなくすぐに乗れました。上の客室から見た様子。車とバイクはこんな感じで乗り付けます。

イメージ 2
サマール島はのどかな田舎の島と言う感じでココナツの農場が広がり、道沿いに牛がいるといった感じです。

イメージ 3
途中景色のいいところがあるので休憩。暑いですがバイクに乗る際は長袖を着る事が義務付けられています。

イメージ 6
ここは丘の上から島の先端の方と、海が一望できるスポットです。下はヤシの木のファームが広がっています。

イメージ 4
今日は満潮で波もあったのでシュノーケリングにはもってこいの天気でした。

イメージ 5
夏休みのせいか、いつもは誰もいないのですが、他にも2つくらいのグループのお客さんがいました。
余り少なすぎると店じまいされると困るので、良かったです。

今日もリラックスできて感謝です。明日も集落での働きがあるので頑張ります。