続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

果樹園に向けて その2

ルソン島北部はスーパー台風で大きな被害を受けてるようですが、ダバオは台風の通り道よりもだいぶ南に位置しているので、影響もなく、いつもの夏日でした。
今日は先週何とか草刈りをした畑に、果物の苗を植えに行ってきました。
とりあえず、ドリアン、マンゴスチン、ランソーネス、カラマンシーの苗を購入。これだけ実がなったら、贅沢ですね。夢があります。

イメージ 1

娘ちゃんもやる気(遊ぶ気)満々です。

イメージ 2

とりあえず畑の真ん中にある切り株をどかしたいと思っていましたが、思ったより根が深く、かなり体力を使い果たしてしまったので、切り株はまた来週に。

イメージ 3

体力のあるうちにとりあえず、カラマンシーとランソーネスの苗を植えました。
娘ちゃんより少し大きい苗がどの位まで大きくなるでしょうか?

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日も畑の隣に住む親切な家族と色々お話し出来て感謝でした。
娘ちゃんも子供たちと遊んだり、ヤギと戯れたり、今週も満足な様子。

イメージ 7

イメージ 8

何とか来週は切り株をどかして、ドリアンの苗を植えたいと思います。あともう少し草刈りをして畑を広げてマンゴスチンも植えます。妻も耕やすのを手伝ってくれて少しずつ畑らしくなってきました。感謝な1日でした。